素行調査を依頼したい方へ、調査費はいくらかかるの?料金の話

私共、クラーク探偵社が行う素行調査は、対象者の行動を調べて、特定の時間帯で何をしているか、誰と会っているかを確認し、その結果を依頼者に伝えてくれます。基本的には日常の行動を依頼者の代わりに調べるため、浮気調査や行動調査と同様のものとされ、目的別に調査の方法が微妙に変わっています。どちらにしても対象者の行動を調べることに変わりがないため、一般的に素行調査と呼ばれるようになっている方法です。

素行調査の相場は決まっておらず、興信所や探偵など、依頼する事務所によって費用は大きく異なってきます。また、調査対象の行動範囲、調査を行う時間帯、動員する調査員の人数で増減するので一概には言えず、相場が大きく開きます。調査する時間帯を狭い範囲に絞り、調査員を2人までに限定するなどすれば数万円で済ませることができますが、丸1日の素行調査を依頼するなどした場合は10万円を超えることもあるようです。移動用の調査車両や電車、タクシーなどを使用すれば実費が加算されることもあるので、実に幅の広い調査費となります。

単純なところで3時間ほど調査を依頼し、調査員を2人でお願いした場合は、およそ3~6万円ほど必要になるようです。また、調査時間を1時間延長するごとにプラス1~3万円ほどかかり、調査員を1人増やすごとに1~2万円は必要になります。数日間の素行調査をお願いする場合はパックプランなどが用意され、20~30万円ほどの一定料金でお願いできるので、時間などがはっきりしていない場合は利用してみるのも良いかもしれません。

原則的に相談や見積もりは無料となっているので、調査費を正確に出したい場合は直接足を運んでから確認しましょう。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ